猫と石鹸とキャンドル
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
松本旅行2
安曇野から松本にもどり、松本市美術館へ。
松本出身の草間彌生さんの作品が常設展示されています。

エントランスには巨大な幻の華が…

この美術館が完成したのは2002年。
ちょうど私の松本生活最後の年だったのですが
建設中の現地からこのオブジェが徐々に姿をあらわすと…
住民はざわ…ざわ…(;゚д゚;)してたものです。

いまはすっかり、松本の街の景色のひとつとして定着している気がします。


自販機も草間ドット!ファンキー!!
おもわず一番上のコーラ買おうとしてしまいます。

館内の展示は、巨大オブジェ以上の不思議空間です。
草間彌生さん以外の常設展も、信州の自然をモチーフにした作品などなど
静かにゆっくりと鑑賞できて満足です。
これで入館料400円はお得だなあー

宿泊は美ヶ原温泉の湯宿 和泉屋善兵衛さん。
こじんまりとしていますが民芸蔵造りで風情のあるお宿でした。

なによりごはんがおいしかった!手打ちそばが最高です。

今回のメインの目的である、翌日の松本クラフトフェアに備えて
この日はとっても早く寝ましたZZZ
温泉入って、飲んで食べて寝るだけなんて夢のようです。

※同じ頃、お留守番のねこたちは家で大暴れしていたようで…
帰ってきて惨状を目にするのですが。

クラフトフェアは次回につづきます!
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekotonegoto.jugem.jp/trackback/106